« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月28日 (水)

「エイサー」でお見送り

島内の中学校へ異動する先生をお見送りしました。新任地での御活躍を願っています。また,時々は亀津中学校のことを思い出してくださるとうれしく思います。

1

2

3

2018年3月26日 (月)

9人の先生方,お世話になりました。

離任式に,在校生や卒業生がたくさん参加してくれました。転退職される9人の先生方が,それぞれの強みを生かしながら,新任地で御活躍されることを期待しています。

Dscf5833

Dscf5837

Dscf5871

2018年3月23日 (金)

平成29年度修了式ほか

修了証書授与,校長講話,部活動の受賞伝達,皆勤賞授与,全体指導(保健・学習・生活)等がありました。春休みは,安全第一で過ごし,勉強や部活動に頑張りながらも,家族との時間も大切にしてほしいと思います。4月に全員が元気で登校してくれることを願っています。

Dscf115809

2018年3月20日 (火)

ヒカンザクラの植樹

昭和37年生がテニスコート近くにヒカンザクラ2本を植えてくださいました。数年後の還暦同窓会の頃は,立派に成長していることと思います。

Dscf5781

今朝の生徒の様子

1年生は朝読書,2年生は学年朝会を行いました。落ち着いた環境の中,1日のスタートをきることができました。

Dscf5776

Dscf5779

2018年3月14日 (水)

卒業式会場の後始末

1校時,2年生が卒業式会場の後始末をしてくれました。てきぱきとよく動き,予定していた内容を時間内に終わらせることができました。外では,入学式に向けて花摘みを行ってくれました。2年生がつぼみまでしっかり摘み,肥料を与えてくれましたので,4月6日の入学式には,またきれいに花が咲くことでしょう。

Dscf5772

2018年3月13日 (火)

第70回卒業式挙行

第70回卒業生83人は,本日,亀津中学校を卒業しました。これまで卒業生を支えてくださった全ての皆様に感謝いたします。

Dscf5757

Dscf5767

2018年3月12日 (月)

明日は卒業式

1,2年生は心を込めて会場設営を行いました。また,3年生は学級活動で卒業アルバムにメッセージを書き合うなど,残り少ないクラスメートとの時間を過ごしていました。明日の卒業式は,卒業生にとってきっと思い出深いものになると思います。

Photo

Photo_2

Photo_3

2018年3月10日 (土)

卒業式予行など

本日は,卒業式予行,岩崎賞・皆勤賞の受賞式,生徒会主催「卒業生を送る会」が行われました。在校生や教職員の「3年生の卒業をお祝いする気持ち」を様々な場面で感じることができました。3年生にとって思い出に残る一日になったのではないでしょうか。

Dscf5702

Dscf5714

Dscf5729

卒業式に向けて

本日1校時,3年生は会場づくり,1・2年生は歌の練習に取り組んでいました。

Dscf5686_2

Dscf5684

Dscf5691